こんなお悩み解決します

こんなお悩み解決します

当事務所では給与計算アウトソーシングサービスのほかに、
社会保険⼿続きなど社会保険労務⼠としての業務をお任せいただくことができます。
このページでは、当事務所に業務委託されるお客様からよくご相談を受けるお悩みを掲載しています。

CASE01

「起業したけど…何をどうするんだろう」

会社を設⽴して従業員を雇⽤すると、税⾦や社会保険、給与計算、年末調整の対応などの業務が必要になります。
今まで経営や経理以外の仕事をなさっていた⽅は、
「雇⽤保険って何?」
「社会保険ってどうするの?」
「年末調整って、総務の⼈に保険料の証明書を渡したあとはどうなるの?」
など、疑問はたくさんあることでしょう。漠然とした不安のために、⼀番重要であるはずのコアビジネスに影響が
出てしまっては元も⼦もありません。
給与計算アウトソーシングオフィスを運営する野﨑社会保険労務⼠事務所は、起業⽀援を⽬的とし、起業された皆
様と⼀緒に成⻑していきたい!と考えております。

「起業したけど…何をどうするんだろう」

会社設立支援パックで各種手続きを一括でバックアップ!

当事務所の代表・野﨑も営業サラリーマン出身です。創業時に抱く不安はとてもよくわかります。
現在お付き合いさせていただいている顧問先様の約9割が、創業時から当事務所に業務委託をしてくださっています。そのため、創業時に皆様が抱える疑問、不安については熟知しておりますので、「こんなこと聞いていいのかな?」「何がわからないかがわからない!」「士業はハードルが高そう…」などの心配はご無用です。
会社設立支援パックをご用意していますので、会社設立から社会保険、給与計算、住民税、年末調整、税務などの業務を、他士業と連携してバックアップいたします。
会社設立時の手続きは、どうぞ一括で野﨑社会保険労務士事務所にお任せください!

会社設⽴⽀援キャンペーンについてはこちら

CASE02

「給与計算業務の担当者が突然辞めてしまった」

給与計算業務の担当者がいきなり辞めてしまった!というお悩みをよく伺います。
給与計算業務は、他の社員とは情報共有されないことがほとんどです。そのため、引き
継ぎをせずに退職されてしまう(あるいは引き継ぎ後、すぐに退職されてしまう)と、
「今まではどうしていたの?」
「個⼈とどういう話になっていたのかな?」
「役所とどのように話をしていたんだろう?」
など業務の経緯がまったくわからなくなってしまいます。

「給与計算業務の担当者が突然やめてしまった

アウトソーシングしておけば、様々なリスクを回避!

給与計算や各手続きをアウトソーシングしておけば、その業務の経緯や情報をアウトソーシング先で把握できているので安心です。
給与の情報はトップシークレットですので、他の方へ引き継ぎすることが難しく、急な退職があると経営者自らが対応せざるを得ないケースもでてきます。また、給与計算は毎月期日が決まっているので、支払日の2~3日前にもなると他の業務が何もできなくなってしまう可能性も考えられます。
給与計算をアウトソーシングすることで、あらかじめリスクを回避なさってはいかがでしょうか?

CASE03

「他の社員に給与が知られてしまうのが困る」

例え給与計算業務担当社員でも、社⻑を含めた役員、従業員の給与を他の社員に知られるのは困る!
という経営者の⽅は、⼤変多いです。
その背景には、給与計算担当社員が他の社員に給与額をうっかり話してしまっ たなどの問題があります
(飲み会の席で給与額をつい話してしまった、など)。
給与額や役員報酬を知られてしまったことにより、⼈間関係がぎくしゃくしてしまったり、モチベーションが
下がって業務に影響したりする事態になりかねません。
そのような事態を避け、役員、従業員の皆様が気持ちよく働くためにも、給与の情報管理は重要です。
給与情報はトップシークレットなので、本来は経営者が対応すべきと考えていても、時間がなかなかとれない、
そもそもよくわからないというお悩みもあると思います。

「他の社員に給与が知られてしまうのが困る」

給与情報を知られずに窓⼝担当者と対応する体制作りもお任せください!

そんな問題を解決するのが、給与計算のアウトソーシングです。
アウトソーシングの際は、社⻑様あるいは役員様が直接ご担当になる場合と、従業員の⽅に事務の補助や給与計算、⼿続き窓⼝の担当を⾏っていただく場合があります。
従業員の⽅に窓⼝を担当していただく場合でも、給与額を知られずに給与の計算や社会保険の⼿続きに対応することも可能です。
担当者の選定や、作業フローなどのお話も含めて、まずはお気軽にご相談ください!

CASE04

「給与計算専任の社員を雇う余裕がない」

社会保険は法改正が頻繁にあり、また的確に⼿続きや計算を⾏うのは難しいため、し
っかりと給与計算や⼿続き、経理の業務ができる⼈材を雇いたいところです。
しかし、そのような⼈材を雇⽤するならば、それなりの給与を⽀払わなければいけま
せん。会社を設⽴して間もないときに、給与計算や経理のようなコアビジネス以外の
間接部⾨にお⾦をかける余裕はなかなかないと思います。

「給与計算専任の社員を雇う余裕がない」

設立したばかりでもお試しいただきやすいリーズナブルな価格!

そこで、給与計算や社会保険手続きをアウトソーシングすれば、まるでプロを雇ったかのような感覚で業務を進めていくことができ、とても安心です。
当事務所では、より多くの方にご利用いただけるよう、会社を設立したばかりの方にもお試しいただきやすい価格で対応いたします。
給与計算や社会保険手続きをアウトソーシングされる際、窓口担当者の方(経営者様、役員様、担当者様)に専門知識がなくてもまったく問題ありません。給与計算や保険における不明点などについても丁寧にご説明いたしますので、お気軽にご依頼ください!

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