WEB給与明細って何?

WEB給与明細って何?

 

給与明細を紙で発行して従業員全員に手渡しされている会社さんはまだまだ多いと思います。

元々は派遣会社、IT系で請け負いを行っている会社さん等、従業員さんがあまり会社に出社されない会社さんがWEB給与明細を利用されてましたが、コロナをきっかけに在宅勤務が一気に進んだことでWEB給与明細も利用がかなり進みました。

また従業員数が多い会社さんも給与明細の印刷、封入、手渡しの手間を考え導入されている会社さんが多いです。

 

紙の給与明細は給与計算担当者が給与明細の印刷、封入、明細手渡しという手間があります。

これを改善する方法として給与明細をPDF化して従業員にメールで配るという方法もありますが、これはPDF化する手間と何よりも誤配信のリスクがあります。

 

これを改善する方法としてWEB給与明細があります。

WEB給与明細は各従業員にIDとパスワードを発行し、従業員さんが自らパソコンやスマホで見ることができます。

これにより、給与明細の印刷や封入の手間・コストの削減、誤配信のリスクが無くなります。

 

WEB給与明細について詳細を聞いてみたい、導入を検討したいということでしたら東京都で給与計算アウトソーシングオフィスを運営する野崎社会保険労務士事務所にお問い合わせ下さい。

おすすめ記事